趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

Gがキーワード

たまにはブログを書かなければな。とペンを取った次第です。

 

身体が痛い。何故か、足の内側の方、はて?と思い当たらないと思いきや、工場にて、寝ボケ転んだ事が原因だと、わかった。軽く転けただけだと思いきや、意外に長引く軽い打撲。

ふわりふわりと歩いて昼飯やと寝ボケて歩いていたら凹凸に足をかけていきなり転けてしまった。それでも眠かったし、2、3日なぜ足の内側が痛いのだろう、自転車の漕ぎ過ぎ。?と決めつけていたので、相当な睡眠不足だったのだろうと、我ながら笑う。先週と今週は眠かった、体調もイマイチだ。

この体調の事なのだが、今さながら、常に良いわけではないと当たり前に思う。良くない時は、俺のような一般大衆的派遣肉体労働者にもキツイ。思考もネガティブになりやすい。時間が経つのも遅く感じるものだ。しかしだ。俺の無意識は、それを察知したのか、しないのか、鹿肉を寝起きにすかさず、ネット注文し、いつの間にか届いてはじめて料理し、美味いというか、かなり美味しい。タンパク質として身体に吸収した。牛乳もなぜか美味しい。ゴロゴロする方なんだが、ゴロゴロしない牛乳まで玄関先まで届いている。来月になれば、麻の実のタンパク質あれは何て名前だっけ、そうプロテインが届く手筈。手配はすでに完了済みである。

三交代勤務の影響か、なんだかんだでうつらうつらしている日々のため、俺は事を意識的に決定しているのにも関わらず、無意識の影響下にある気がする。事の始まりは、睡眠不足にはタンパク質が良いと聞いてからだ。夜勤の睡眠不足が不安だ。眠れないと不安なのだ。これは、よく聞く、不眠症の前兆なのではとなお不安だと。眠いと労働が苦だ。そこで寝転んでしまいたくなるほど、なんなら、地団駄を踏みたくなるほど耐え難いからだ。不安に支配されている故に、無意識も必死でそれをカバーしてくれているように想うのだ。

だからこのブログにて、無意識に感謝したい。ありがとう。俺には君の力が大いにいや多大に必要だ。

 

冷凍生姜すりおろしが何故だろう?冷凍庫いっぱいになるほど、先程届いた。頼ん事は確かだ。覚えている。めちゃ良いやつ、寝起きで注文した。チャイのスパイスにしようと思って。

しかし、予想の10倍ほどはある。景色は一瞬にして、一変し、生姜天国と我が家は化した。

ジビエ、ジンジャーのGが謎のキーワード。

これから、はじまるホットなジンジャー生活生姜ライフ!に期待大。

せっかくYouTubeも調理番組風にしたし、生姜ネタでしばらく行こうと想う。

 

ちなみにこの冬、奇跡の冷え性ではない、自転車ライフ。なんなら行き帰りで汗ばみます。

凍えた日々にはもう帰れない。向かい風に立ち漕ぎ上等。

この大量の生姜でな、年がら年中ホットな身体を作る。いまさらながらの40代。

これを名付けて生姜ポジティブ、ジンジャー生活。でどうでしょう。