趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

なぜ名古屋に行く気になれないのか考えてみた。(個人的な事)

最近、なぜ名古屋に行きたくないのかを考えていた。

時々名古屋に行こうかなと思うことがある。

でもあんまりいく気になれないので、行かない。

 

箇条書きで挙げてみようと思う。(これは個人的な事)

 

原付が壊れて動けない。オートバイなら、まあのんびり行こうかななんて思うけどそれも結構遠い。

行ったら帰りがある。冷たい夜に走る事もある。

新幹線に乗っても結構かかる。東海道線の乗る気となおかかる。

車で行っても、道がわからない。特に名古屋の有料道路に不安。

浜松に位比べて、巨大なイメージ。都市の構造が違う。

名古屋に知識がない。

 

かなって思った。

 

静岡と愛知は近いようで、浜松と名古屋は微妙に距離があり、街の構造が違う。

浜松は、道の上を走る道はほとんどないし、電車がぐるぐるしていない普通の田舎なので、

名古屋のような巨大都市の交通道路に、原付あるいは車で行くのに臆し

新幹線に乗るにはちょっと、なあ。ねえ?。悔しい金額と距離に微妙に苦しみ、

 

俺は、行かない選択をするのだ。