趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調理の話から

頼む、俺をあげてくれ!とレイブパーティーで叫んでいた人かつてがいた。 だから俺は言う。「ブレてもいいよ!」 参考になるかわからない。と初めに断っておく。俺はかなり適当に事を決めてきた。 思い悩む決断は少ない。今思いつかないほど重い決断が人生で…

ブレんなよ!から。はじめるブログ連載。

42歳いや今は41歳だろうか。では、 俺はどうしてこんな人間になってしまったのか?を文章にしたい。 つまり、何を考えて生きてきたのか? まず初めに。 ある程度前に、ジュースのテレビCMで、女優さんが、「ブレんなよ。」と励ます一コマがあった。 気持ちは…

ホワイト企業という言葉で対抗!

ブラック企業という言葉が嫌いだ。 とても嫌いだ。 この言葉を使うと使い慣れ、隙間に入り込み蝕まれるのだ。安い言葉だ。誰が言い出しのか。 この魔術をご披露したい。 俺は、12時間以上、休憩もほぼなく、菓子パンを齧りながら、たった時給920円で、38人分…

リベンジチャンスがやってきた。

クソ寒いであろうシベリアの大地で、戦闘のご様子だ。ご苦労なこったとクソみたいに他人事。 クソむかつく。死人も多数。罪を犯したか。残念だ。良い春は目の前だったはずなのに。 一歩も一人で出歩いた事ないであろうままでガタガタビクビクしながら、おし…