趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サタンの尻尾。

水曜日の夜に搬入がありその次の日の午後に集中が途切れてしまった。疲労もピーク。展示の準備も終わり。午前中から、想念が変化していたのには気がついていた。雑念とはなにかをここでは問わない。きっとどうでもいい心配事、他人事。3時の休憩にリンゴを…

ハンマーが好き。

ほとんどの時間バイトに費やしているため、ブログもバイトに傾倒しがちなこの頃を許していただきたい。疲労を感じるが、初めての頃よりも慣れてきた。電動ドライバーを使いながらの仕事ひたすらビスを外し、基盤等を引き抜きその繰り返しだ。疲労が溜まる場…

リストラティブが必要。

私はヨーガの修行者なので、ヨーガを日々実践していますが、今まで筋トレ的なトレーニングにはいっさいというほどしてこなかったのです。仕事も肉体労働に変わり、息吹、風も背中を押しはじめ、せっかくだからこの際トレーニングとして意識しながら日々を過…

パイプ力

展示が近い。前作までのものは発表せず、あるものを飾り置いておこう。 二連休をまるで寝正月のように過ごしていた。今も未だ寝足りない。眠りたい。料理をした。簡単にスープとお弁当のおかず。それに今はご飯を炊いている、火の番をしながらコーヒーを薄め…

果実の皮

伝道5-18私は人にとって何が良いかを知った。それは、真の神が与えてくださる、地上での短い生涯の間、食べ、飲み、一生懸命働いて充実感を得ることだ。それが人の報酬である。 開けましておめでとう。私の住みか、この島にこの街に春が来る。星の位置地球と…

一服ふかしたいポイント

あまり内容を考えていないまま。筋肉疲労の指でタイプ。普段は基本、ブログの内容をあらかじめ、大筋は決めておいておくのだが、現在、いつの間にやら稼ぎのワーク中心に生活しているため、未だそれどこれではないのだ。しかし、肉体労働であるがためそれは…

冷蔵庫1

フロンガスの古い冷蔵庫からアルミニウムのカードサイズプレートが思わぬところから出てきた。 カッコイイ。鉱物だ。元素記号はAI。地球の成分。冷蔵庫ほとんどが鉱物。冷蔵庫も地球の一部からできているのだ。当たり前なのに今更。感慨深い。知らない事ばか…

太陽の家を観た。

長渕剛が映画に出るってよって、そりゃあ観に行くに決まってるじゃん。初日、レイトショーに滑り込み。行ってきました映画館。 最高すぎて、余韻が二日酔い、いや二日目の筋肉痛のように効いてきて 痺れて思わず溢れるほほ笑み。 観たら絶対温まる。映画館へ…

合法賛成。

あれは、十数年前の渋谷センター街。あの辺にいる、中東系の外国人に声をかければ薬物はなんでも手に入るって話があった。たしか見かけた時期がある。稼ぎ手段。パクられても強制送還。大元にまでは足がつかないらしく繁盛してるって話を小耳に挿んだ。 実際…

我が家の経済

昼に飲んだ半錠の鎮痛剤で、肩の痛みも、頭痛も、すっかり、消えてしまったのだが、夜8時過ぎ、今の時間になって、再び、戻ってきしまった。副作用の唇の腫れを感じながら、ぼんやりと仕事をするのは、不快ではないのだが、絶好調とは言えない。蛍光灯が明…

嬉しいねと想う。色鉛筆。

鼻汁がいよいよ最高潮、血が混じるのは、良い証としてみている。きっと病み上がりは爽快だ。 ぞっくっと冷えた瞬間、薄着だったあの時だってなんだか想う。どうして風邪はひくのかな。昨日あたりは、不調で不快。居心地悪くて、あちこち痛いし、苛立つ始末。…

チョコレート季節にもちろん君を想うよ。てへ。

ショコラティエ(仏: Chocolatier)はチョコレートから様々なデザートや菓子を作る、チョコレート専門の菓子職人 アークロイヤル バニラクリームをふかしている。ハートないいねマーク。煙は柔らかくマイルド。香りは優しいバニラ。苦味、刺激、荒らしさに欠…

ムー太郎が帰らないので心配というか寂しいが本心は楽。

猫を飼いたいな愉しく暮らしたいな〜。などと想っているなら、静かに暮らすとよい。 彼らはほとんど眠っているか、目を閉じているから。ムー太郎が帰ってこない。心配だ。ケンカか、環境の変化か。ムー太郎は人見知りがすぎる。ほとんど遊ばなかった、よく眠…

力加減を体感。

「では〜我が軍は、右と左に分かれて戦え、行け〜。」って事にもまさかのなりえる状況。がちらり。 はあ、なんで?大丈夫ですか。ってことになりますよ。その覚悟〜だっけw見せてください。 今や21世紀、戦闘する言い訳は見つからないのにもかかわらず、いく…

抱負!

インドネシアの巻きタバコを吸っている。前回のタバコより、ニコチンが格段に濃い味わい。前回はフレイバーがついていてマイルドだったがRAJA BESUKI は刻みも粗めで葉は数種類のブレンドらしい。ここまでくるとパイプや葉巻に近い感。今のところ特にこだわ…

格別かよと想っていた。

山の夜 北斗七星輝き見晴らし夜景が見える場所でパイプを吸った。格別かよ!と想っていたが普通。夜景を眺めながらぼーっとした。18時ごろに、こんなメモを残していた。 何かをかきとめておきたいのにできないでいる。静かな夜 眠れないで起きている まだ夜6…

ロスジェネ2 個人的カネ問題

そこで、ロスジェネ20年で俺が何をやっていたのかだ。 派遣日雇い労働元ギャンブル依存症コロコロ仕事を変えている独身40手前の中年男。 お前は大人になれなかったなとか、どんどん差がつけられているとか、負け組だとか散々励ましていただいた。それでもな…

ロスジェネに想う1

ロストジェネレーション世代と呼ぶらしい。ドンピシャ世代40歳目前の俺です。 俺のロスジェネ世代の友人には、今いくつかのパターンがある。 つまり学生時代から社会生活が突然とはじまった後の話だ。 ずっと仕事を続けている人たち。収入も安定し、貯蓄もあ…

初日の出前に想う。

現住所から北の方面へ向かうと手に入るみかんや漬物を年末に手にいれて食べている。 今年のみかんは甘いし、手作りのらっきょう漬けやたくあんは美味であった。大根などは大量に生産している特産物ようで、やはり干して保存するのが定石らしい。水分の多い白…