趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで卵と対決!

ほとんどビーガンな食生活なので、カロリー多い食べ物が最近食べたいと思っていたのは、夜勤と中夜勤あたり。どうもタンパク質が良いらしいとか。兎角に卵が良いらしい。俺が肉類をあまり食べないのは、いくつか、あげれば、理由らしい訳があるのだが、1番に…

朝顔にはじめて水をあげる実習の時。

あれは確か小学一年生の時で、春から朝顔を育てる、実習の時の事だ。 各自がお水をあげるために、牛乳パックを持ってくれるようになってた。 半分ぐらいに切って、コップ変わりに使う目的のため。 あれは確か初日。当然、俺も用意された牛乳パックの切れたも…

三勤の夜勤がきつかった事。

立冬が来てしまいました。 今年は何をしようかなって想ってたら、自然と勉強する課題が見つかったので、それを練習しようと決めた。なぜだろう。冬場には癒し的な、アーサナ、ヨーガについての情報が入る。今、世界に必要な物は、そういう回復なのかもしれな…

未だ考え中

そこにしかない動きがある。 未だ知らない、体の動かし方。使った事のない。筋肉の使い方がある。 鉄の言葉より。抜粋。 今年の冬の目標を考えていた。つまりテーマ。一つはラーメン食べ歩きの夢。 封印していたラーメンを今一度、解放しよう。 禁煙を考えた…