趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

ブレんなよ!から。はじめるブログ連載。

42歳いや今は41歳だろうか。では、

俺はどうしてこんな人間になってしまったのか?を文章にしたい。

つまり、何を考えて生きてきたのか?

 

まず初めに。

ある程度前に、ジュースのテレビCMで、女優さんが、「ブレんなよ。」と励ます一コマがあった。

気持ちは嬉しいが、嫌いだった。うるせえ。お前に俺の何がわかるのか。

「ブレてもいい。」と言え。そしたら、もっと嬉しいのに。

ブレてもいいよ。だよな。その通りだよな。

好奇心は無数にあり、枝分かれしてるよな。

じゃあなんだ、真っ直ぐ進んで成功している風な口をほざく、優等生のお前は、一本の幹だけかい。

彼女の目にはブレているように映ったかもしれない。(CMの中だが)

 

同級生と比較されて、お前は一体何をやってるんだ。と言われた事もある。

いつまでこんな事してるんだって、知らない親に言われた事もある。

 

ははん。

ブレんなよですか?いつもの。

だから気持ちは嬉しいが、うるせえよ。

 

でも今理解できる。

俺が何を考えているわかってないか、勘違いしてるな俺の事。

 

「ブレてもいいよ。」とまず初めに皆に言っておく。

 

ブレまくっていこうぜ!そしたら俺みたいになるw 形思考は違えどな。

ただ俺は、結構時間がかかった。若い諸君。

脳の作りは皆同じだ。今やいかようにも生きられる体。

 

じゃあ続きの構成が思いついたら書くよ。

ブレてブレてブレてもいいよ。

ブレんなよって言われたら

ブレブレでいこうぜって言ってくれ!と言えと言え。

 

じゃあ高校、専門学校進学、からの、ワーホリ、その後の日本、社会人?から

遡って何を考えていた事を話して、

まとめて読者の為になるような文章にしてみよう。

長い時間があると思っていたが、

今や40代!借金もなくて久しぶりの平和。

仕事も本職調理師復帰で順調!今なら書けそうだ。

やったるで。