趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VR体験。

年末。眠たい。個展のチラシを作ったがいいが、配る気力が出ないでいます。 チラシを配ってもたかが知れていると想うが故、一応作ってそれから動けません。 美術の一個人それも無名の者のスポンサー一切なしの展示会など、誰も興味ないでしょう。それでいい…

コンフォートその言葉に想う。

消し忘れたろうそくが燃え尽きる手前で新しいのに火をつけて、今それが燃えはじめたところ。約4時間20分の燃焼時間とある。よくある普通の白いろうそくですがそれでも灯りは良い感じです。ろうそくを作ってみたいと想って芯を買ったが作らず結局仕舞いの、流…

透明と不透明

久しぶりの肉体労働。筋肉疲労。がしかし、明日が休みとあれば、裏を返せば心地よい。 活性化、普段使っていないところ。眠った細胞。目が覚めて、動き始める感じ。 ヨーガの実践者の俺でも、かなりの疲労感、運動不足の人は、かなり辛いと想うよ。 喉の渇き…

紙巻レビュー。

煙草は肺いっぱいに吸い込んでこそのタバコなんて想っていたのは私にとっては過去の話。 今は、肺に吸い込みたくない。口の中でもニコチンは十分に吸収される。 肺にまでに吸い込むと確かに効き目が速いが、ダメージは残るでしょう。 今回は仕事の休憩10分…

冬至に想う。

冬至が過ぎて行きました。長い夜に目が覚めたまま朝はまだ先。 今は、じゃがいもとにんじんを蒸しています。 30分から40分寝てしまうわけにはいかないので、ブログ更新。 新しいバイト。はじまるので、手巻きタバコを吸おうと思っている俺がいる。 きっと…

ここまで来ればいいのに。と想う。

ジレンマのノイズ 書き直し。 CBDのグミを二つ食べて、お風呂に浸かり、水道水を飲んでいます。 ラベンダーの香りのバームを手と顔に塗って、ろうそくに灯りを変えた。 グミの味はレモン味の中に残る確かに苦い大麻草。これがCBDの味なのかと想う。 眠る体制…

快感だぜって想う。

シャドーボクシング。ロードワークにつきものだ。という事で、練習中。 中学に入るまでは、空手をやってた。強くなった?って当時の俺に聞いても、微妙。 組み手は苦手でした。どんどん、大きくなる仲間。俺は小さいまま。型は好きだったなって覚えてます。…

何を想う。

現在メラトニン入りのCBDのグミが効いている。 ロードワークに出る前、初めてふた粒試食。 風邪のようで口内炎に脱水か、唇が破れている。 もう一度寝ようと午前5時半過ぎ。コーヒーを飲まずに、 カモミールとラベンダーを入れて、調整豆乳を温めて飲んでい…

グランディングに想う2

昨日の職場工場見学に、感動。いろんな人が見たほうがいいと想うよ。問題はゴミのように山積みだけど、改善されつつある見えない現場。壊して、潰して、再利用することも考えて、家電を作ってください。持続可能な世界はチラッと夜明けを迎えつつある。その…

グランディングに想う。

8時目前。生活習慣が変わりやすいこの頃。時間があり余裕のあるこの頃。朝飯をよく食べる。そのかわり夕飯待てず食べないで寝てしまう。こともしばしば。昼も食べると腹が減りませんし、眠気に負けてしまいます。もう朝型、気持ちいい毎日。8時近くになると…

趣味への想い。

趣味は、料理…と 趣味は読書です。漫画家志望ですが、漫画はあまり読みません。ゲームもやらない方。ごくたまにハマるタイプ。俺はなにオタクなんて考えても思い当たらない。年末呑気。普通な独身40目前。 今は時間があるし、読めるときに読んどく作戦で、積…

たまの外食に想う。

ムー太郎の帰宅をパイプをふかして待とうと、火をつけてから程なく帰宅。開けろと鳴いて、玄関を開けてわーっと挨拶。すぐご飯へ直行だ。その後現在毛繕い。 今日の日中、ほぼ顔を合わせていなかった。どこでなにをしているのか不明だが、チクチクの種などを…

行ったこともない氷の国の言葉を想う。

14時過ぎてしまって、いつもの場所。 いつも閉まっているパン屋が今日に限って開いていた。閉店。閉めたのかな。なんて思ってた。 聞いたらいつも開いてるって事。やってるってよ。 俺が見ている時間、通りかかるきっとタイミング、きっと早朝か休みの日。そ…

バタフライ効果に想う。

13日の金曜日に、なにがあったのか。チラッと十字軍の終焉を思い出したけど、うる憶え。忘れました。ろうそくの明かり。しかしiPad。ディスプレイの明かり烈しく白い光。経済活動つながるかわからない作業は嫌われる。売れない無名な芸術活動。なに言ってん…

アロマに想う。

寒くなりそうです。 サウナ日和。どこかに行きますか?凍える原付走らせてどこまでも。 そして俺は、凍てつく風になる。いけ!どこまでも。どこかで甘いお菓子が待っている。 封筒の裏にブログのタイトルを書き出して、ネタを数個ためて置いています。 じっ…

挫折に想う。

面接に行った、ところの子供達元気いっぱいで良い予感しか持たない天才たち。 そのまま遊んで食べてよく寝てください。そしたらまた遊ぼう。 今日も昼が過ぎていく。イチョウの落ち葉凄くて、黄色の坂道を歩いた。 寒くないけど、真冬の気配がすぐそこまで。…

日々の影響の中に想う。

紙を買いに行って、じゃあ次なに描こうかなってなって、手が止まって一瞬ぼんやり思案した。バイトに行ってない、12月。sutdio 木 何か作業をしたい。温泉行ったからじゃあ次は遠出へツーリングになりづらい冬だから。文章を構築している作業と絵を描く作業…

バイトを探している今、想う。

山をゆっくりと歩いた。登山口付近から、良い気が漲る。 その話は次行ったその後にでも、またとっておこう。 刺激するな。もう制御できないぐらいの精気が満ちる。 気落ちしてたら、山でも行ってポールを持ってなるべくゆっくり歩くんだ。気持ちいいよ。 壁…

もうしないって想う。

バイト等、お休みの日曜日。近頃、連続的に労働がないので、 スタジオ木の残りの仕事に励むかな。なんて想うわけだけど、特に見つからない。もう午前9時半かよ。一枚紙でも手に入れて、あと一つ余ってるアクリルの額に見合うのでも描こうかな。積読未だ積読…

ドリームキラーに想う。

昨日の続き。もう朝8時になる手前。今日仕上げるつもりのキャンバスにアクリル絵具が滑る感じが気持ち良い。始める前にギター爪弾いてみた。曲はまだできない段階。 昨日は無限可能性について想ったものでした。それがずっと頭にある。素敵な俺はドリームサ…

書く事。に想う。

掃除して、出かけて、帰宅後のブランチぐらいの時間の今。お風呂でも行こうかな。バイト休みだし。それでもやる事いっぱいあって、とりあえず一服。このブログはゆるい部類。一応なに書いてもいいにしている。想ったこと。このブログを書くにあたってパイプ…

冬ハードトレーニング日和

ボウルにタバコをつめて吸い込みながら火をつける。そこでタンパーで軽く押さえて火種を落ち着かせる。そこからあらためまして火をつけていくんだ。ボウルを持つ手が熱で暖かくなる。吸い込み過ぎると熱くなり過ぎる。あちってな。木の部分はブライヤーとい…

断食の想い出

マタイ6-16断食​を​する​とき,偽善​者​たち​の​よう​に​悲し​そう​な​顔​を​する​の​を​やめ​なさい。その​人​たち​は,断食​を​し​て​いる​こと​が​人々​に​分かる​よう​に,顔​を​見苦しく​し​ます。はっきり​言い​ます​が,その​人​たち​は​報い​を​全部…

睡眠薬で遊んだことについて想う。

意を決して換気扇掃除。油って舞って飛んでいろんだねって想いながらでも、使っている良質な油と一人暮らし料理の回数。重曹で簡単に落ちました。気持ちいい。コーヒー入れてパイプ。行きたいところあるけど、今は荷物待ちだし、雨降ってるしね。作業は集中…

猫の顔に想う。

早朝 二杯目のコーヒー。とリザーブ2019 いい。ひとまず一間。 いい。晴れた日曜。これから山へ、その数十分前。 ムー太郎(猫)が今朝2時ごろ帰宅した。 玄関先で呼びかけてドアをかける。わーっと言いながら入ってくる。ご飯を食べてわーわー言って、寝るパ…

生乳ヨーグルトに想う。

昨日 帰宅後 パイプに残った、葉に火をつけたら、苦かったシケモク。今朝は雨、収穫作業はなく、ゆっくりな休日、やること結構ある一日のはじまりにパイプ掃除して新しい葉を燃やして煙を吐き出している。俺はヨーガをしている。続けていくと特殊な力がつく…