趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

ドリームキラーに想う。

昨日の続き。もう朝8時になる手前。今日仕上げるつもりのキャンバスにアクリル絵具が滑る感じが気持ち良い。始める前にギター爪弾いてみた。曲はまだできない段階。

 

昨日は無限可能性について想ったものでした。それがずっと頭にある。素敵な俺はドリームサポーターだ。君の無限可能性を確信している。

 

俺は1人で暮らしている。ワンルームがアトリエで寝床で住処。静かな生活。お酒飲まないし、外食は時々。今日なんてバイトもないし冬の曇り空だし、部屋の中。朝食、土鍋で炊いたご飯。有り余る自由時間が刻々と過ぎていく。お金稼がなければいけない生活パターンです。

 

借金あるし、生活費消費者金融から現在借りてる50万。稼がなければ。まあ手元に現金あるうちは余裕な気分。長く続くローン返済が待っているけどね。

絵描きが金稼ぎできない。無理だよ。わかってる。芸術家wお前はなにを吐かしているw頭大丈夫か?わかってる。所詮平民の出。中流のリタイヤ組勤労な元正社員の年金ぐらしの親が言うから間違いないよ。無理無理。夢見るな。現実みろよ40目前。病院行けよwわかってるって。あきらめろ。泣きつけ、力づくで押しつける者に従うんだ。金ならやる。お前のことはよくわかっている。我々の言うこと聞け!。

ゲスなドリームキラーな俺とその他もろもろの呟き。耳に残ります。。

恋人?友達?家族。お金援助。見てるだけ。助けてくれません。だよな。恥ずかしい。

もういい加減あきらめてなんとかしなきゃな。黙って働けよ。わかってる。じゃあ車の工場。期間工。三勤交代。就職活動。いつも陥る袋小路。バイト雑誌。もうほとんどの似たようなバイトはしてきた。

結局、金。気がつけばいつも金。そのあとに世間体。好きなことだけじゃ食っていけないね。わかってるわかってるだよな。無理。無駄。自嘲。反省。修正。卑下。

 

>ちょい待て、続けるか諦めるかの二つに一つの選択だけですか?諸々ごにゃごにゃ……。


書いててうんざりしてきたからこのへんで。

 

無限可能性があるってのに、

 

ムカつく。ドリームキラーになるなよ。傲慢な俺。

他人のドリームキラーに絶対なってはいけない。カッコ悪いから。無知だろう。

知らないくせによく言うぜ。従ってたまるかよ。

 

ベイビー。君なら出来るよって言ってくれ。

 

ハニー。方法はいくらでもあるって

 

君はお金ためにやってないんだろう。

 

勝負してるんだ。かかってこいよ。やってやるぞって

 

そんな君が好き。大好きだ。

 

だからお願い。

 

お金、貸してくれないかな。

 

てへ。ごめん。

 

平気。想うよ。