趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

睡眠薬で遊んだことについて想う。

意を決して換気扇掃除。油って舞って飛んでいろんだねって想いながらでも、使っている良質な油と一人暮らし料理の回数。重曹で簡単に落ちました。気持ちいい。コーヒー入れてパイプ。行きたいところあるけど、今は荷物待ちだし、雨降ってるしね。作業は集中してやる。今は気が乗らないから。

もくもくと煙。

睡眠薬。で遊ぶと楽しいよ。って聞いたのは20歳ぐらい、会社の先輩から。眠くなるのをガマンするのが楽しいんだよ。フラフラになってよなんて。ふーんってな。

それから二回遊ぶ機会があった。睡眠薬あるけど飲むかいって。じゃあやるかってなるけど

散々だった。

1回目テントの中。レイブパーティーで音始まる前一錠飲んだ記憶。そこから夢遊病散々キャンプ場、歩き回って迷子なって金もなくして、一晩のパーティーおじゃんだよ。くそイライラして、心配してた仲間に怒鳴った記憶。すいません。なにせ夢遊病、夢のような暗闇さまよい。どういうこと?

 

二回目は人の家。集まってなんだか睡眠薬飲む話になって

じゃあやろう。今度こそ起きて我慢してやるってなったけど、速攻寝落ち。

寝たことも曖昧。夢も見ない。空白。なんのために友達のお家に遊びに来たのかなここまで

しかもはるばる俺。寂しい気持ち、抜け落ちた時間。

つまり、全然面白くなかった。

そんなこんなで俺は睡眠薬否定派だ。

 

必要な時もあるかもしれないが、常用するのはどうかな。とっとと手を切るべきだ。他に知恵を探せ。交感神経が優位。戦い続けている生活。副交感神経優位に還るそっち側、つまり自分の都合にスケジュールを合わせる生活にするとか。事情を少しづつでもご自身の居心地の良いものに変えていくべきだ。世間に合わせたリズムである必要はない。嫌な仕事はとっとと辞め。医者が出してくれているとか、安全だとか、更年期だとか、憂鬱だとか色々理由づけなんかできるけどさ。リラックスするんだよ。リラックスが当たり前。なんて想った。

 

不眠には大麻の成分CBDが良いらしいよ。

あれはパイプより

落ち着く。香りがそもそも違う。

 

言うなれば

フレッシュハーブボタニカルエッセンス

そのが輝き。それはなにかって。

雌株の花のふさに結晶としてできるのだ。

よく育つ力強い1年草が浴びた太陽光の蜜なんだよ。

そこの陰の部分の成分なんだ。

夜の月明かり&星の輝き

 

試してみては?