趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタを探して。

言葉の力について最近考えていたのだ。一つ小説などを読めば、その期間楽しめるように、物語が頭の中にあるもので、あるはずのない登場人物がカタチを纏い頭の中に存在している。 今気がつけば、その影響力は凄まじく、私の脳が拾う情報さえ、変化してしまう…

轢かれた猫のクオリアと。

Gundumが良い香りだ。糊のない巻き紙がおもしろくて上手に巻けると嬉しい気分になる。 吸い過ぎ危険だが、この香りには価値があると想う。 自粛的生活が性に合っている。外に出ると楽しいし、労働過ぎず、程度に動き、勉強もそれなり捗る。 金銭を得る必要に…

次回のノートを考え中のためのタイピング。

ノートの更新。次は何を書こうかまだ決まってないので、情報収穫。あちこち出かけてみたい。 今夜はフラワームーンだそうで、今さっき満ちた満月を通過。ここから欠けていく。 暦は立夏を迎えて、まるでサンシャイン。生き残ってくれたカレーリーフは元気に…

ランダム効果とその上達。

ミントクリームフレイバーに意外にハマった。偏頭痛との相性は微妙。 いや良くないだろうなと理解しつつ今夜も台所で喫んでいる。 作品展のため、かつて使った技法で一枚絵を描いている。以前は一年ぐらいかけてのんびり描いたものだ。これで確か?3回目なの…