趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日。

閏日。雨が降り出しました。ラジオを聴きながらアンパンマンを描いて遊んで、ご飯を残りものを食べて眠りたい気分。大作でもない、なんてないパン箱を一生懸命描いている俺は大丈夫でしょうかと自問し、まあよしとした。手が止まったままの大きな紙はほって…

カワイイ一見。

ご担当様 試しにレレレノレ。って歌ってみて。 大気に舞ってる微細な胞子はマスクしてても吸い込む時は吸い込んじゃうよ確率。 華奢な身体。ヨガでもやって鍛えてみたら。悩みは無用です。 いつも天然天使バリにあっけらかんと笑ってください。俺のために。…

マナ。

今朝、猫が帰ってきたので、ジャケ買いした新しいご飯(カリカリ)を与えてみた。 まあまあの様子。あいつは結局のところ肉が食べたいのだ。ネズミ等の生肉がきっと好みなんだ。 まだ一度も部屋に持ち帰って来たこともないし、狩りに対するやる気を感じたこと…

琥珀

あの日の君は絵になってた。俺は覚えてる。ジャンプして手を振ったんだ。 俺は新しい帽子を自慢して飲んだハイボールは琥珀色。 待ってる踊り階段で話しかけた女の子があの子に似てた。へえ、電子書籍。 「俺もさっき買った新刊。今4章なんだ。ところで君は…

弁当トリップス。

午前10時の休憩に服用したセデス一錠で、ふらつきはじめ思考が鈍くなっていった。午前7時半前後職場に行く前に一錠服用。頭痛は消えなかった。眠気が起きていたが、仕事のためと二錠目を飲んだわけだがぶっ飛んだほど効いたぜ。ただし、悪くな!w。 ぼー…

間の感覚からの。

怪我をしたおかげで、途切れ。休息がたっぷりとれて一区切りついたように気持ちが新。あれほど疲れ果てたしバイトも怪我の痛み以外は集中して楽に熟せた。とはいえ眠い。 もう春だし、冬の修行はこの辺で一息つこうと想う。タフなワーク冬の間で充分。しばら…

改めて猫に観察。

猫が帰宅。そうそうにマッサージ好むのでにゃーとやってきて仕方なしに施すのだが、うるさい。面倒だなと想うこともしばしば。故にほっておくか、ほぼ無意識に撫でる事なる。しかしだ。二匹の猫を今までに失ってきた俺だ。この時は、明日なくなるかもしれな…

バットラックをスイング

題名を決めたものの、内容が決まらず。一夜を過ごしてしまった。怪我をしたので、昼間布団で寝てばかりいたので、夜は浅い眠いに怖い夢。食べた、メラトニン入りのCBDのグミ。摂取するメラトニンが俺にはあまり合わない気がする。打身は休息が良いとネット情…

噛んでない。

ムー太郎が帰宅後、ご飯を食べて速攻で寝てしまった。静かでなにより。スーパーで牛乳を購入。ホットカモミールミルクを飲みながらブログを更新。買い食いの40%オフの天丼とスープの残りを食べてお風呂に入って現在。想う俺は、噛んでない。天丼は白米だった…

Olet sisukas!浜松市展に展示中

ブログ何書こうかなと頭のどこかで巡らせながら、温めているネタを数点用意して整理出来たら発表しよう。重たいというか、大事な事柄はすぐには発表できない。嘘はつけないし、整理されなければ、伝わらないと思うから。だから、今日想った事について書こう…

ドリアル。

フロンの冷蔵庫から出てきた玉ねぎを持ち帰り、様子を観察していたらぐんぐん芽が伸びてきた。f1種は種ができない可能。葱坊主の後できる夢見る黒い小さな種。冷蔵庫の裏側に現れる小動物のいろんなベットを観る時溢れる優しさに潤む心を大事にしたい。放置…

濁して中和。

巻きタバコにしてから量が増えてきた。今日はバイトに持って行くのを忘れていたので、あまり吸わないで済んだのだが帰宅後そうそうに一服。だんだんと依存的ニコ中として俺の足を引っ張り出している様だが気にしないのが1番と振り払い、またも煙を吐き出して…

新曲。

ついに新曲の予感!やっと本人が気に入ったリーガルな一曲。 いけるかないけるかな。まずは詩をいやリリックを! 聞いてください。 ベイビーチョコ! チョコレートは俺のたからもの。 隠しておいてあとで食べよう。 俺の高まる情熱で溶かしてしまったら ココ…

日々の食事から想う。

ムー太郎が出かけた夜8時。眠ろうと布団に入っていたけど覚めてしまった。ムー太郎を待ちつつブログを更新しよう。 湯たんぽとても温かく快適。 帰宅後そうそうに食事をした。今朝のあまりもの。最近は、三食食べているのだが、今日は朝夕は同じものを食べ…

チョコ苦い思い出に想う。

バレンタインチョコ苦い思い出。自分でチョコを買って食べ始めたら記憶が蘇ってしまった。あれは小一ぐらいの頃。チョコをちょうだいとクラスの女子にねだったのにもかかわらず、いいよ言ってくれた女子の優しさ。あまりの照れ臭さに待ち合わせの場所(あれは…

無料エロ動画を観るのをやめた話。

次のプランを。 メモ書きに残しておいた表題をノートにまとめて発表しよう。 今年のどこかのタイミングで現在から過去作まで集めての展示。 ぐらいだと、今のところは思い当たらない。 1日があっという間に過ぎて、もうすぐ夜8時。まったくもって不甲斐ない…

休日日和

食糧を買い込み帰宅。今日こそは、ゆっくり過ごそうと決意し、眠るか、ラジオを聴くか、読書をするかで時を過ごそう。煙草を巻いて一服した。新しいフレイバーは、なかなかのトロピカル。まるで南国、カキ氷を連想します。布団を干すのが億劫。魚肉ソウセー…

個展完熟。薪ストーブとオーブンとサウナ。

私の幾度目かの個展が始まり、一安心。完熟。 すごくお腹が減っているし、眠たい午後4時半を過ぎようとしている。 今はお米を炊いていて、それを待っている間。眠って終わないようにブログを更新。まるでもうすぐ春の気配だ。それはまだ先なのに、ゴキブリ…