趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

音程が外れている件。

俺のチェケラも一応ひと段落とした。 この作業において、学んだ事があるそれはとても重要な事だ。故に、ブログに残しておきたい。 重要であるけれど、そこまで重要なのかはわからない。が俺にとっては革新的プラスアルファ。 木下君は音程が外れているといつ…

自転車を買ってからの。

三千円で自転車を買った。前輪の空気が抜けるので、乗らない時も増えた。夜勤の時は、原付で移動している。久しぶりの自転車はいい。職場までの道は、そこそこ距離もあるので、通り道もいろいろ変える事ができる。田んぼばかりの道を通ったり、車通りを通っ…

活字を求めている件。

書き連ねる。書き連ねてみる。なぜならば、しばし、更新が空いたから。 Twitterなどを控えて、空いた分をリリックにして、カタチにしていった。呟かないだけで、渦巻く言葉は整理されて、それなりなものになった。YouTube発の今どきヒップホップをお届け中。…

ゆで卵と対決!

ほとんどビーガンな食生活なので、カロリー多い食べ物が最近食べたいと思っていたのは、夜勤と中夜勤あたり。どうもタンパク質が良いらしいとか。兎角に卵が良いらしい。俺が肉類をあまり食べないのは、いくつか、あげれば、理由らしい訳があるのだが、1番に…

朝顔にはじめて水をあげる実習の時。

あれは確か小学一年生の時で、春から朝顔を育てる、実習の時の事だ。 各自がお水をあげるために、牛乳パックを持ってくれるようになってた。 半分ぐらいに切って、コップ変わりに使う目的のため。 あれは確か初日。当然、俺も用意された牛乳パックの切れたも…

三勤の夜勤がきつかった事。

立冬が来てしまいました。 今年は何をしようかなって想ってたら、自然と勉強する課題が見つかったので、それを練習しようと決めた。なぜだろう。冬場には癒し的な、アーサナ、ヨーガについての情報が入る。今、世界に必要な物は、そういう回復なのかもしれな…

未だ考え中

そこにしかない動きがある。 未だ知らない、体の動かし方。使った事のない。筋肉の使い方がある。 鉄の言葉より。抜粋。 今年の冬の目標を考えていた。つまりテーマ。一つはラーメン食べ歩きの夢。 封印していたラーメンを今一度、解放しよう。 禁煙を考えた…

鬼滅の刃を観たこととか

映画館の1番前の席で、まだ読んでいないが、絵が好きな漫画 鬼滅の刃を観に行った。 好きなキャラは好きなままで、変わってなくて面白かった。 敵が強くて、ハラハラドキドキした事。 歯痒く進むストーリーなのは、辛く悲しい、鬼退治なのだからだと思った事…

みをつくし料理帖を観た事。

上映の最中、2回もトイレに立ち、多分1リットルは流し出したんじゃないかと想われる、風邪か、若干の頭痛共に、秋といえば芸術。映像芸術といえば映画。そう一本映画を早朝観てきた。 みをつくし料理帖。 金曜の朝など、大抵仕事。今日は無い。仕事が変わる…

粘る。漕ぐ。

胸キュンなコード進行に乗って、次行こう次。と張り切って参ります。 いやー僕のゆっくりすぎる、ギター人生。ギターちょっとずつやってて良かった。 胸キュなコード譜との出会いの瞬間。 いいね。めちゃいいよ。 わかる人にはわかるよ。きっと。 俺はあんま…

クリスタルボウルのこと。

クリスタルボウルの話はしただろうか。コツコツと貯めたお金を注ぎ込み90万円近くのクリスタルボウル四つを購入し、そのうち二つを落として割ったのだ。本気でヨーガ教室を開校するはずで、思い切り買ったクリスタルボウル。簡単だし、受けるかなと想って。 …

スプーンが折れた事。

今日予感前兆じみた、不思議な事が二つあった。 朝食の時に、大事にしていた、スプーンが折れた事。 二つ目に運転中、鳩と交通事故。 低空飛行の2匹の鳩が1匹ぶつかった時、若干不吉!?な気配ではと、勘ぐるが即座に想念をふるいはらった。 なんていうの、…

海苔を食べている猫に想う。

作品展のグッズが作りたいのに、予算がない。それを思い巡らしても無駄であるとさとり、今回は諦めたい。資金は底をついてしまったしSNSはやってないしもう、仕方ない。ここは他力本願という最後の手段である。ひとまとまりできれば良い。最小集の展示だが、…

コンビニリーダーにあった事。

数多くのバイトをしたが、コンビニだけはやらなかった。これからもやらないつもりなのだ。 レジや、弁当を温めたり、商品を並べたり、コーヒーを煎れたり、コンビニ支払いがあったりなんだりでさぞ、混乱状態だろうよと。過去に、好きな子がコンビニでバイト…

ニャンコボーイズとムー太郎の事

先日の朝、近所に猫が二匹轢かれて死んでいまして、思わずびっくりしました。 白黒の猫が一匹死んでいたからです。ええっ! ムー太郎っぽい。違うけどかなりムー太郎っぽいと。引き返し、拾いました。草のあるところへ寝かせておこうと。アスファルトでは腐…

俺の気持ちはわからないと思うと想った。

気がつけば、汗疹なカラダだ。 汗をかき慣れないのか、ひじのところも胸もお腹も汗疹。汗疹なんて出来た記憶ないのに。 お盆休み、エアコンのない部屋でテレワーク。3つの仕事をこなすやり手になるはずが、出来たのはやっと一つのみ。 煙草がきれて、シケモ…

灼熱のテレワークに想いを馳せる意気込み!

部屋にるだけで背中が暑い。テレワークの三日間この日々をやっていこうと想う。 お盆休みのこの三日間にできる予定を立てたが、前日までの日射にヘロヘロ且つ熱帯夜。布団がぢんぢんと熱を持っているところで転がりました。 おい、アイス買ってこい。1番高い…

モロヘイヤの事。

今日の終盤には渇ききってしまって、それは、唇が風邪の時なるみたいにカサカサになりそうなぐらい。水筒は空になって公園の水道水を飲んでも渇き、ブラックコーヒーを飲んでも渇きまくっていた。 さすがにフラつき気味。昼食べられなかった分。食欲だけはあ…

wi-if問題。

SNS、および、出会い系サイトが長年唯一の楽しみぐらいだったのだが、やめてしまったら、急速に興味が薄れていっている。テレビなども部屋になく、興味はもはやなく付き合いで数十分観て、 タレントさんの瞬間のお笑い画面に笑っている程度だ。 昨日、文章を…

ボトムターンをキメる。

朝ズミから、今まで、時間が経って色々あっても、 ずっとボトムターンボトムターンボトムターン…と頭に残り、 俺はキメるぜ。教えてやるよ。俺はコーチだ。と言い聞かしていたのだ。 俺の体作り、ヨガ、労働、諸々はある意味でサーフィンのためだったのかも…

車内サウナ!

8月も7日。敢えて車のエアコンをかけない時間を作っては走った。車内サウナ!後に公園で水浴び。 ジュースを控えて糖分とカフェイン少なめに過ごすのは熱帯夜を安眠するためと言い聞かす。 途中で、ブラックの缶コーヒーを飲んだ。珍しく一気に飲んで、気つ…

梅雨明けて想う。

梅雨が明けたようで何よりです。 夏が好きな方なので運動部上がりの俺は燃えます。 夏に伸びる。 この夏にかけるぜ魂に火が付きますw。 この夏は肉体労働なので、最高潮。 速攻で干すものを日光浴し、部屋の掃除。安いワンルーム。ジメジメ感を一掃。残すは…

良いと想う。

SNSを辞めてみて、案外その状況に慣れてきた。がしかし、この状態だとスマホユーザーデビューの名が廃る。そこでゲームを始めてみた。 これがまた面白い。 車の中で攻略法を考える日々は実に有意義だ。いつの間にかゲームを辞めてしまって久しい。鉄砲ゲーム…

順調に想う事。

食糧がなくなってきたので、冷凍してあった餅とパンを食べた。結構前のもの。きっと2、3ヶ月前。でも美味かった。パンなんてベジマイトとマヨネーズとケチャップを塗って食べました。餅は普通に美味かった。今月も残すところあと少し。もうすぐ給料日があっ…

ロックンロールは愉しむ事。

よくわからないいろんな事が、 罪悪感を押し付ける。 筋を通せと言っても通じない。 何故だろう。俺は何か悪いんだろうか? 謎だ。ゴールはどこへ?何故に?強制的? めんどくせえな。やりたくねえよ。 でもよくわかった。 どうも俺は一切無関係である。 部…

SNS依存的症状。を我慢。

SNSを辞めてみることに。 いきなり呟きたい。俺がいる。そこはグッと我慢だ。と言い聞かせて120字以上の言葉を紡ごう。 インスタに写真あげたくてウズウズしている俺がいる。そこもグッと我慢の子。 別の方法を探そう。 俺は料理の写真を主にあげていたので…

車でパイプ。

日々の車の運転の中。日常が過ぎ去っていきます。脳とは優秀なもので、運転をしながら、ラジオを聴きながら、前方後方を確認しながら、タバコをふかしながら同時にリアリティーが進行していくのです。小一からまんがかを目指しているので、そろそろ本気を出…

17日も過ぎたあたりに更新。

ここ最近、食生活が少し変わったので、胃腸の感じも変わってきている。 あっという間に17日が過ぎ給料日が待ち遠しい。 金を使うたび、もう、このまま再起は無理なのではと思いつつ、電子マネーで支払う俺だ。 現在が忙しく充実しているために、特に芸術など…

返済と商品。

6日。ジュースと弁当。それに帰りにパンを買って帰宅。今日の出費は1500円弱。 返済は滞り、いつものように 請求書が溜まり始めるころ。いつまでたっても、困窮している。 結局連絡もないまま、一切のオドサタもなく、なんだか意味不明で、疲れて、、 苛立ち…

ムージャロウボーイというあだ名。

雨が降り続く。目を覚ませしてみたら、しっとりしている部屋の中をアリが行列を作り、ムージャロウボーイのご飯をあてにして歩いていた。玄関の割れたコンクリートの隙間から出入り。そこにふた粒のキャットフードを置いておく。あっという間に部屋まで上が…