趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

粘る。漕ぐ。

胸キュンなコード進行に乗って、次行こう次。と張り切って参ります。

いやー僕のゆっくりすぎる、ギター人生。ギターちょっとずつやってて良かった。

胸キュなコード譜との出会いの瞬間。

いいね。めちゃいいよ。

わかる人にはわかるよ。きっと。

俺はあんまりまだまだギター弾くのは好きじゃあないけど。

でもきっと好きになる気がする。

 

新しい稼ぎと冬支度。冬は修行と洒落ているので今年は何をしようかな。

新しい仕事が決まればだ、とりあえず、年は越せる手筈。

手にするサラリーまでの食べ物なんかが若干心配。予定では今月中には現金は尽きる。

仕事を得たとして、今年中に現金は手に入るのかな。

 

なんとかなるでしょきっと。「大丈夫?。」

 

粘る。そう、俺は粘るのだ。

年明けには確か、公募市展があって、きっとそれに出展予定の一枚は制作済み。

この稼ぎのない合間に、一枚仕上げたい。

冬が来る前に、収穫として、春夏の英気を刈り取ってしまおう。

冬は割と静かに過ごそう。

読書をして、音楽を聴く。書き物をして、整理する。

あっという間に冬が目前だ。昨年の寒さのリベンジ。俺は、湯たんぽを陶器に新調。

どうも温かいらしい。

冬は自転車で行動。漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ。

粘る。そう、その言葉が相応しい。

バイクで凍りついた体に毎晩の湯。昨年のガス代がネックだった。どうにか節約術。

 

漕ぐ。粘る。漕ぐ。