趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

もっともっともっと大きなものの事

それはもう少ししたらわかる。 それは、あの日、僕を信じていたものに換える。 びっくりビックなサプライズだ。 ありがとう。数少ない信じてくれた人。 信じていないものは、俺に意味不明は言葉を放った。 さあさあ。この報酬を喜んでほしい。 あの日コーチ…

残念な事。

調理師となって、復帰した。仕事はまあ楽しい。一応修行し、見習いながらやってきたので、一連の覚えないといけない事も覚えて、ある程度、やっと自動的だ。 今の仕事の良い所は、基本的に厨房に一人でいるという事。やる事は山ほどあり、時間もあっという間…

魔術のセミナーをやろうと仕事中に練っている事。

最近、自己破産に至った大きな原因は、 二日で百万円越えのその怪しげなセミナー費ではないかと司法書士に忠告された。 まあ確かに。 そしてそれは還元できず、自己破産に至ったのだがらいたしかない。 そして、今の今まで、そこでの出来事をほとんど話にし…

調理の話から

頼む、俺をあげてくれ!とレイブパーティーで叫んでいた人かつてがいた。 だから俺は言う。「ブレてもいいよ!」 参考になるかわからない。と初めに断っておく。俺はかなり適当に事を決めてきた。 思い悩む決断は少ない。今思いつかないほど重い決断が人生で…

ブレんなよ!から。はじめるブログ連載。

42歳いや今は41歳だろうか。では、 俺はどうしてこんな人間になってしまったのか?を文章にしたい。 つまり、何を考えて生きてきたのか? まず初めに。 ある程度前に、ジュースのテレビCMで、女優さんが、「ブレんなよ。」と励ます一コマがあった。 気持ちは…

ホワイト企業という言葉で対抗!

ブラック企業という言葉が嫌いだ。 とても嫌いだ。 この言葉を使うと使い慣れ、隙間に入り込み蝕まれるのだ。安い言葉だ。誰が言い出しのか。 この魔術をご披露したい。 俺は、12時間以上、休憩もほぼなく、菓子パンを齧りながら、たった時給920円で、38人分…

リベンジチャンスがやってきた。

クソ寒いであろうシベリアの大地で、戦闘のご様子だ。ご苦労なこったとクソみたいに他人事。 クソむかつく。死人も多数。罪を犯したか。残念だ。良い春は目の前だったはずなのに。 一歩も一人で出歩いた事ないであろうままでガタガタビクビクしながら、おし…

逆にテレビに出るためにはどうすればいいか考えてみた。

自転車で散歩。息が上がりました。喫煙が過ぎると反省だ。 最近は肺までいれてしまう。せっかちになり、 煙を吸い込みすぎて体内にタールが残るのだ。 自転車を走行中。テレビに出るには逆にどうすれば良いか考えてみた。 俺のような適当な者はタレント事務…

失敗を笑う。良くも悪くも。

とあるタレント事務所をクビになったお笑い芸人のYouTubeプレミアム配信を観ながら、 チャットコメントを追っていたら、こんなコメントがありました。 「ドブ芸人たちのテレビごっこ」カッコ笑いみたいな。 あれ?なんでそんな一見酷めなwコメント?と一瞬戸…

自己破産と開業

借金返済のために頑張って頑張って働いてきたが、もう限界点。 交通費けちって歩いて約30,000歩。でも財布に1円玉って資本主義的自己責任。に自嘲、笑います。 頑張ったて1円玉しかありません。 疲れ果末に自己破産する事になった。 昨日、1900円の時給 寮生…

体育座りについて思う事。

この前ラジオで体育座りはやめた方が良いという話をしてた。 体育座りについて前に伺った踊りの先生は、奴隷座りだと憤っていた話も聞く。 うむ。 体育館で集まって話を聞く時のあの三角座り。 ラジオでは優しくなったと言っていたが、それは的が違うと思う…

なぜ名古屋に行く気になれないのか考えてみた。(個人的な事)

最近、なぜ名古屋に行きたくないのかを考えていた。 時々名古屋に行こうかなと思うことがある。 でもあんまりいく気になれないので、行かない。 箇条書きで挙げてみようと思う。(これは個人的な事) 原付が壊れて動けない。オートバイなら、まあのんびり行こ…

必殺!蟹鋏を君たちは知らない。

池乃めだかが、YouTubeにでていたので、当時の記憶が蘇ってきたので、記録に残しておきたい。 俺の思春期は歪みかけていた。こなさなければいけないタスクは増え続けていく。俺は小さい時から小さい子扱いだったので、思春期になると、周りは当時流行でよく…

地球の旗はすでにあった!

以下は、私の好きな聖句だ。 創世記9-12 さらに​神​は​言っ​た。「私​が​あなたたち​や​あらゆる​生き物​と​結ぶ,将来​の​全​世代​の​ため​の​契約​の​しるし​と​し​て, 13 私​は​雲​に​虹​を​懸ける。私​と​地上​で​生きる​全て​の​もの​と​の​契約​の​し…

遺書的に。

2020年小中高生の自殺が最多の新聞記事をちらっと読んだ。 うむ。自殺をするのはもったいないので、今自殺を考えている、 思考回路が高度な小中高生に助言をしておこう。 自殺をしてしまうほど、思考しているあなたは、知的であること。 生きるため、脳をフ…

パイプに戻した。

煙草を吸う酷い頭痛がする時がある。完全に中毒症状である。まあ確かに体調不良の影響もあると思うがここは紙巻きタバコを控えて、パイプに戻した。紙巻きいい。咥えている感じが安心するのだが、癖になってしまう。1日の後半になった頃にはもういらないの…

作戦は失敗した。

作戦は失敗した。2011年から目指していた、ヨーガ教室開業は、事実、破綻し、 美術で一儲けも、失敗である。 なぜか。限界だ。近頃仕事が安定しない。借金が膨れ上がり続けている。疲れた。 ヨーガ教室は、もう無理だと思う。やる気がない。ただし弟子は常に…

ケイカルエースを通り抜ける。

夜勤にギブアップ。明日から、新しい仕事が見つかり、俄然と気合が入ります。 夜勤は美味しい仕事なので、続けたかったのだが、はっきり言って無理。まじ限界点でした。 次の夜勤は、遅刻からの、そのまま、お休みしますの連絡。がもう予想通り。 ここで、や…

pizza of Death 選外通知が、届いて、心が、燃えている。

第68回市展 審査結果が届いた。今年は2点の応募。 参加すると、とても楽しいので、出来る限り、作品を提出したいと思っている。 今年は初めて工芸応募だ。 昨年の工芸の作品はどれも良かった記憶。ぜひ参加したいと思っていたが、土壇場まで、発表作品もなく…

最近思い出した思い出。

最近、寝ていたのか、寝ていなかったのか、わからない寝起きを経験しています。 何故だろう。最近こんな事を思い出している。過去にこんな事があった。俺が東京に住んでまもない頃、あれはきっと専門学校に通い出して、数ヶ月もみたいない時期なんだと思う。…

Gがキーワード

たまにはブログを書かなければな。とペンを取った次第です。 身体が痛い。何故か、足の内側の方、はて?と思い当たらないと思いきや、工場にて、寝ボケ転んだ事が原因だと、わかった。軽く転けただけだと思いきや、意外に長引く軽い打撲。 ふわりふわりと歩…

お正月が過ぎていった。

お正月が過ぎていく。今年は、やることがあったのと、眠い眠いと睡眠不足な日々だったので、静かなお正月になったのだ。食料を買って、カレーを作っておやつを買って、部屋で過ごした。ホットカーペットを導入したのは幸いだったのかわからない。眠りこけた…

音程が外れている件。

俺のチェケラも一応ひと段落とした。 この作業において、学んだ事があるそれはとても重要な事だ。故に、ブログに残しておきたい。 重要であるけれど、そこまで重要なのかはわからない。が俺にとっては革新的プラスアルファ。 木下君は音程が外れているといつ…

自転車を買ってからの。

三千円で自転車を買った。前輪の空気が抜けるので、乗らない時も増えた。夜勤の時は、原付で移動している。久しぶりの自転車はいい。職場までの道は、そこそこ距離もあるので、通り道もいろいろ変える事ができる。田んぼばかりの道を通ったり、車通りを通っ…

活字を求めている件。

書き連ねる。書き連ねてみる。なぜならば、しばし、更新が空いたから。 Twitterなどを控えて、空いた分をリリックにして、カタチにしていった。呟かないだけで、渦巻く言葉は整理されて、それなりなものになった。YouTube発の今どきヒップホップをお届け中。…

ゆで卵と対決!

ほとんどビーガンな食生活なので、カロリー多い食べ物が最近食べたいと思っていたのは、夜勤と中夜勤あたり。どうもタンパク質が良いらしいとか。兎角に卵が良いらしい。俺が肉類をあまり食べないのは、いくつか、あげれば、理由らしい訳があるのだが、1番に…

朝顔にはじめて水をあげる実習の時。

あれは確か小学一年生の時で、春から朝顔を育てる、実習の時の事だ。 各自がお水をあげるために、牛乳パックを持ってくれるようになってた。 半分ぐらいに切って、コップ変わりに使う目的のため。 あれは確か初日。当然、俺も用意された牛乳パックの切れたも…

三勤の夜勤がきつかった事。

立冬が来てしまいました。 今年は何をしようかなって想ってたら、自然と勉強する課題が見つかったので、それを練習しようと決めた。なぜだろう。冬場には癒し的な、アーサナ、ヨーガについての情報が入る。今、世界に必要な物は、そういう回復なのかもしれな…

未だ考え中

そこにしかない動きがある。 未だ知らない、体の動かし方。使った事のない。筋肉の使い方がある。 鉄の言葉より。抜粋。 今年の冬の目標を考えていた。つまりテーマ。一つはラーメン食べ歩きの夢。 封印していたラーメンを今一度、解放しよう。 禁煙を考えた…

鬼滅の刃を観たこととか

映画館の1番前の席で、まだ読んでいないが、絵が好きな漫画 鬼滅の刃を観に行った。 好きなキャラは好きなままで、変わってなくて面白かった。 敵が強くて、ハラハラドキドキした事。 歯痒く進むストーリーなのは、辛く悲しい、鬼退治なのだからだと思った事…