趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

鬼滅の刃を観たこととか

映画館の1番前の席で、まだ読んでいないが、絵が好きな漫画 鬼滅の刃を観に行った。

好きなキャラは好きなままで、変わってなくて面白かった。

敵が強くて、ハラハラドキドキした事。

歯痒く進むストーリーなのは、辛く悲しい、鬼退治なのだからだと思った事。

今日の朝。めちゃくちゃ強い鬼が鬼滅隊の柱に鬼にならないかと誘ったところを思い出していた。

鬼は斬られても即再生するし歳もとらない最強なのだ。

気になる者は映画館で観たらいい。炭治郎はやっぱり強かった。

 

仕事が変わって、自転車に乗っている。気楽である。現金が尽きるのを恐れているが、いまいち気にせず、使い続けている。はて、今月持つだろうか。現金が手に入るの予定は11月末。無理と思うが、腹は減るし、喉も乾くしで、まあ無理だろうな。金を何処かで手に入れないと、アイフルで返済中の借金は未だ二万円も返済できていない。つまり、二万円弱は借りられるとして、俺はこのままいつまで、利子だけ返し続けて行くのだろうか、俺は貧困脳にも程があるw。YouTuberで一攫千金は遠く、細々とアップして遊んでいるだけだ。しかし、腕は磨きつつある。学費として金を借りた以上、学んだ分。世に提示し、返えし、その価値を金銭に変えなければならぬのだ。ところが、今のスロットは面白いらしい。たまにはコインでも買って勝負しようかなあと脳裏を掠めていく。

ここまできた以上。作品を金に換えるのみである。そう、俺の芸術品をなw

ただこれが難しい。つてもなく、つて一つはあったが、確か、俺たち仲が良かったはずなのに、知らず縁が切れてしまったようで、じゃあどうするべきかだ。俺の芸術品には、非常に高い価値があるのだが、それを評価される必要がある。じゃあ誰に?どうやって。高い評価を下す、そう、俺の絵などに、値段をつけて金に変えられる人に出会わなければならない。美術品は希少価値が高い、そう、一枚しかなく、コピーには値段がつかぬものよ。うーむ考えれば考えるほど、所詮コネよ。そう、俺にはコネがない。どこにも。どこかで、賞を取るべきか。入賞ではぬるい。大賞受賞ぐらい必要だろうか。

やはり文章でも書き連ね、出版社に売り込みし、本の出版だろうか。しかし、もう、文章を連ねるネタが見当たらない。金金金金金。虚しい わかる。わかるよ。美術などやらなければ良かったと思う。

がしかしだ。俺は学費の為、銀行から金を借りた。学んだものを発表し、その価値を金に変えたい。

利子だけを返済がもう十年選手もある。返済に追われ続けて、そこだけクリアでは話が変わってきてしまった。俺は後悔している。金なんて借りなければ良かった。でもそれは違う、これは諦められない。簡単な事のはずなのに、俺は、借りた金で、学んだ事を整理し、構築し世に新しい情報的価値を提供し、その価値に見合う対価の金を得て、返済し、収入を得るべきだからだ。俺は勉強し続けて、価値を作り続けているが、金に変えられない。金は使い続けている。価値は手元にある。金銭に変えられないだけで。このジレンマを超える。それは、超えるべきだから。いいかい。俺は賭けをしたくて、金を借りたわけじゃない。故に、当然報酬は受け取るべきなのだ。故に粘る。粘るのだ。これまた日常苦でもない。楽しくやってる。

 

長々と、こんな時、歌でも歌って気晴らし。俺のYouTubeいいねよろしく。

YouTuberで金儲け。別にそんな気ないけど、趣味でやってる。もしかしたら、コロナ明け暇な時にパーティーでMCだってやる時が来るぜ。そしたらクラブラッパーデビューだ。嬉しいねw おかしいなあ、バズるはずだけど。誰も俺のチャンネルを知らないみたい。チェックしろ。共有しろ。スペシャルなリリックを絞り出すぜ。チェケら。

91チャンネル

 

頑張れ俺!!!頑張れ!!!by炭治郎