趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

作戦は失敗した。

作戦は失敗した。2011年から目指していた、ヨーガ教室開業は、事実、破綻し、

美術で一儲けも、失敗である。

なぜか。限界だ。近頃仕事が安定しない。借金が膨れ上がり続けている。疲れた。

ヨーガ教室は、もう無理だと思う。やる気がない。ただし弟子は常に募集。

俺の借金を立て替えてくれる人に私のヨーガの全てを伝えよう。その一人が教室でもなんでもやればいい。今なら、300万円程度。これから、額は上がっていくよ。今がお得。

 

美術にエネルギーを傾ける気が起きない。

このスピード感だと、もうしばらく、時間がかかる。仕事をしながら、週末に、少し進める程度の情熱なんだよ。俺なんて所詮。

ゆっくりとコツコツすぎるのだ。チャンスは限りなく少なく、そして個展は金がかかるのだ。趣味すぎるのだ。

金銭的仕事にすらなってない。

所詮拾ってもらうしかないのだ。パトロンがいなければ、俺は絶対成功しない。俺はね。ただし、俺はパトロンはいらない。

 

だから、作戦を変更する事にした。

別の事をやる。そうだ、堀江さんが言ってた、企業しよう。それ以外にもはや突破口は見つからない。

生姜が予想の10倍届いた話ししたっけ。生姜ジャムの話した。? 美味しいって話したっけ?

そう、生姜ジュース屋さん俺はなる。ジンジャーエールだよ。ドリンクスタンドだ。俺の町にないジューススタンドだ。マッサージもできる。ジュース屋さんだ。オイルマッサージをいつか君にしてあげよう。それにサウナもつけよう。

ジンジャーエールが飲めて、オイルマッサージ付き。しかもサウナもある。

いけそうじゃん。きっといける。楽しくやろう。

 

行き詰まったらまずリフレッシュ。

映画を観た。最低だったが最高。冒頭いきなりそれだけはやっちゃ駄目絶対!って事をしでかすケンボウが、

危なすぎる。命知らずだ、はじまりにもろに喰らった。

映画で泣いたのいつぶりだろう。最悪だ。

俺はヤクザの客だった。だから、その痛みが少しだけわかる。

 

ないはずの金を使って、誰かと話して、品物と交換して、リフレッシュ、頭をクリアにしていく。

生きていくなら、いろんな方法があるじゃないか。今、生きやすいように形を変えよう。

例えば、俺がゴッホのように、耳を切り落とすほど、美術にのめり込み悩んでしまうのはどうだい。?あんまりじゃない。?それが例えば、ゴッホのような作品であっても。彼は売れなかった人だったわけだから。

俺はゴッホが好きだが、今、僕がそうある必要はないよね。時に適当だっていい。

これは俺の身体と一緒だ。今朝はもう疲れて、凝り固まっている。思考も鈍い。

そんな時は、柔軟になるように仕向ける。落ちていく冷たくて重いエネルギーを少し上にあげて循環させる。

そこから、動いて、ないはずの金を使って、温泉でも映画でもなんでも好きな事にリラックスすれば良い。

したらうまくいく。うまくいくって、それは今、状態が良いって事だ。それは成功とか失敗とか、無関係に成り立つ不動の領域。

粘るよ。それなり。

 

最近は、料理動画を見ながら、料理をする事に、楽しみ、時に喜びすら感じます。

リリックが出てこない事に若干の不安w これはまじで、手が止まったか。

91チャンネルをよろしく。