趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

パイプに戻した。

煙草を吸う酷い頭痛がする時がある。完全に中毒症状である。まあ確かに体調不良の影響もあると思うがここは紙巻きタバコを控えて、パイプに戻した。紙巻きいい。咥えている感じが安心するのだが、癖になってしまう。1日の後半になった頃にはもういらないのに火をつけてしまう。

2本小さめの味の良い葉巻きを手始めに吸った。実に美味い。それはしゃっくりが出てくる程だ。紙巻きタバコはジャグと呼ばれる刻み煙草を巻いて吸うのだが

やはり葉巻きとは別物だと思う。それはパイプタバコの刻みとも違うのだ。

重厚で濃厚、厚の字を2回重ねる煙の質圧。そしてパイプもやはり美味い。口の中がぢんぢんしちゃうぜ。

頭痛は実は葉巻きを吹かした時はした。

パイプの時はしなかった。

甘い缶コーヒーとシガレットという悪友ゴールデンコンビにがっちりフレーム依存をゆるりと回避し、ブラックで重厚で濃厚なコンビネーション。

口内環境はどうか。歯医者に行きたくない。犬歯の歯茎が知覚過敏。安定的状態にチョイスしていくのだ。