趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

遺書的に。

2020年小中高生の自殺が最多の新聞記事をちらっと読んだ。

うむ。自殺をするのはもったいないので、今自殺を考えている、

思考回路が高度な小中高生に助言をしておこう。

 

自殺をしてしまうほど、思考しているあなたは、知的であること。

生きるため、脳をフル回転させている。おk? まずは自己肯定感を上げる。

計算し、計算を重ねて、自殺します。と言う解を出すのは、考え違いだ。それは間違っている。

 

あなたたちは数年 数十年ぐらいしか生きていないという事。

ただし、言っても大人もそこまで生きていない。だからあまり変わらない。先生も親も、大したことないだよ。わからない事いっぱいあるし。同じく未熟だったりできないものを星の数ほどあるわけだ。

だから、しょうがない。先生も親も大人も、あなたから許してあげるんだ。

 

失敗や恥は、まあ、いいじゃん。

 

自殺するほど、思考するあなたは、場を支配しなければいけない。

譲ってしまったな。いや落としたか。もしや自分にはないなんて思い込んでる。

いや、もうすでにあなたが場の支配権を無意識持っている。

自殺するほど思考し、脳みそフル回転のそこのあなた!

そう、あなたがあなたの世界の支配者だ。そして自由意志を持つ人

練習すれば、案外早くに生きやすくなる。優しくなるんだ。

ゲームを降りちゃだめって無理。それは大きな勘違いなんだな。

あなたのしてあげたいことを映る世界にしてあげるんだよ。

 

例えば、いじめてくるやつをぶっ飛ばす。怒鳴り散らす大人に怒鳴り返す。理不尽な先生を言いまかす

とにかくやってみて練習すれば案外早くに習得できる。支配するんだ。いい感じにするのが良い。めっちゃいい感じがいい。頼む。めっちゃいい感じで頼む。

遺言 または、遺書。

頼んだよ。