趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

地球の旗はすでにあった!

以下は、私の好きな聖句だ。

 

創世記9-12 さらに​神​は​言っ​た。「私​が​あなたたち​や​あらゆる​生き物​と​結ぶ,将来​の​全​世代​の​ため​の​契約​の​しるし​と​し​て, 13 私​は​雲​に​虹​を​懸ける。私​と​地上​で​生きる​全て​の​もの​と​の​契約​の​しるし​で​ある。 14 私​が​上空​に​雲​を​作る​時,虹​が​雲​の​中​に​現れる。 15 私​は,あなたたち​や​あらゆる​種類​の​生き物​と​結ん​だ​契約​を​決して​忘れ​ない。生き​て​いる​もの​全て​が​洪水​で​滅ぼさ​れる​こと​は​二​度​と​ない。 16 雲​の​中​に​虹​が​できる​と,私​は​必ず​それ​を​見​て,私​と​地上​の​あらゆる​種類​の​生き物​と​の​永遠​の​契約​を​思い出す

 

と言うもののなぜこの聖句を思い出したのかというと

 

 

LGBTストレートもひとつのセクシュアリティであり、その人のあり方のひとつ。全ての方たちにセクシュアリティがあると考えることが、広くセクシュアリティを理解する上で重要なのです。 

 

と自分らしく生きるというレインボーフラッグのページにあったからだ。

 

あれ俺も該当している!? うむ🤔

レインボーフラッグLGBT等は、俺以外のところで行われているものだと蚊帳の外だったわけだが、私も該当するという事。

いやすべての人がレインボーフラッグに該当すると理解した。レインボーフラッグはすべてのセクシャリティーを包容する。我々はコミュニティの習慣によって考えや常識を形成する。例えばこの日本🇯🇵社会においては俺のようにストレートは当たり前で大多数で常識だったいや常識なはずでそれ以外LGBTはいきずらい感じが未だあるように思う。だがしかしレインボーフラッグ🏳️‍🌈は、いやいや違いますよ。それ自体が思い込みですよ。あなたも違いの一つですけど、と言って俺は大いに納得した経緯を踏まえて

誰でもいやいや、人類全員レインボーパレードに参加していいという事。セクシャリーにおける長きにわたる争い事は無意味であり、それは初めから間違っているという事 レインボーフラッグを理解すれば争い事が一つなくなる。

大多数であるはずの普通のストレートの後ろ盾は幻であってどこにも存在していない。多数も少数もなく、

異なっている。ちがっている。

そしてレインボーフラッグはすべてのセクシャリティーを包容している。優しいのやつなのだ。

 

そして創世記の聖句も踏まえて

この星 地球の旗は

 

レインボーフラッグで決まりじゃないでしょうか!?という話。

 

レインボーフラッグはハッピー

🏳️‍🌈

https://jibun-rashiku.jp/ を読んでみてくれ!