趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自己破産と開業

借金返済のために頑張って頑張って働いてきたが、もう限界点。 交通費けちって歩いて約30,000歩。でも財布に1円玉って資本主義的自己責任。に自嘲、笑います。 頑張ったて1円玉しかありません。 疲れ果末に自己破産する事になった。 昨日、1900円の時給 寮生…

体育座りについて思う事。

この前ラジオで体育座りはやめた方が良いという話をしてた。 体育座りについて前に伺った踊りの先生は、奴隷座りだと憤っていた話も聞く。 うむ。 体育館で集まって話を聞く時のあの三角座り。 ラジオでは優しくなったと言っていたが、それは的が違うと思う…

なぜ名古屋に行く気になれないのか考えてみた。(個人的な事)

最近、なぜ名古屋に行きたくないのかを考えていた。 時々名古屋に行こうかなと思うことがある。 でもあんまりいく気になれないので、行かない。 箇条書きで挙げてみようと思う。(これは個人的な事) 原付が壊れて動けない。オートバイなら、まあのんびり行こ…

必殺!蟹鋏を君たちは知らない。

池乃めだかが、YouTubeにでていたので、当時の記憶が蘇ってきたので、記録に残しておきたい。 俺の思春期は歪みかけていた。こなさなければいけないタスクは増え続けていく。俺は小さい時から小さい子扱いだったので、思春期になると、周りは当時流行でよく…

地球の旗はすでにあった!

以下は、私の好きな聖句だ。 創世記9-12 さらに​神​は​言っ​た。「私​が​あなたたち​や​あらゆる​生き物​と​結ぶ,将来​の​全​世代​の​ため​の​契約​の​しるし​と​し​て, 13 私​は​雲​に​虹​を​懸ける。私​と​地上​で​生きる​全て​の​もの​と​の​契約​の​し…

遺書的に。

2020年小中高生の自殺が最多の新聞記事をちらっと読んだ。 うむ。自殺をするのはもったいないので、今自殺を考えている、 思考回路が高度な小中高生に助言をしておこう。 自殺をしてしまうほど、思考しているあなたは、知的であること。 生きるため、脳をフ…

パイプに戻した。

煙草を吸う酷い頭痛がする時がある。完全に中毒症状である。まあ確かに体調不良の影響もあると思うがここは紙巻きタバコを控えて、パイプに戻した。紙巻きいい。咥えている感じが安心するのだが、癖になってしまう。1日の後半になった頃にはもういらないの…

作戦は失敗した。

作戦は失敗した。2011年から目指していた、ヨーガ教室開業は、事実、破綻し、 美術で一儲けも、失敗である。 なぜか。限界だ。近頃仕事が安定しない。借金が膨れ上がり続けている。疲れた。 ヨーガ教室は、もう無理だと思う。やる気がない。ただし弟子は常に…

ケイカルエースを通り抜ける。

夜勤にギブアップ。明日から、新しい仕事が見つかり、俄然と気合が入ります。 夜勤は美味しい仕事なので、続けたかったのだが、はっきり言って無理。まじ限界点でした。 次の夜勤は、遅刻からの、そのまま、お休みしますの連絡。がもう予想通り。 ここで、や…

pizza of Death 選外通知が、届いて、心が、燃えている。

第68回市展 審査結果が届いた。今年は2点の応募。 参加すると、とても楽しいので、出来る限り、作品を提出したいと思っている。 今年は初めて工芸応募だ。 昨年の工芸の作品はどれも良かった記憶。ぜひ参加したいと思っていたが、土壇場まで、発表作品もなく…

最近思い出した思い出。

最近、寝ていたのか、寝ていなかったのか、わからない寝起きを経験しています。 何故だろう。最近こんな事を思い出している。過去にこんな事があった。俺が東京に住んでまもない頃、あれはきっと専門学校に通い出して、数ヶ月もみたいない時期なんだと思う。…

Gがキーワード

たまにはブログを書かなければな。とペンを取った次第です。 身体が痛い。何故か、足の内側の方、はて?と思い当たらないと思いきや、工場にて、寝ボケ転んだ事が原因だと、わかった。軽く転けただけだと思いきや、意外に長引く軽い打撲。 ふわりふわりと歩…

お正月が過ぎていった。

お正月が過ぎていく。今年は、やることがあったのと、眠い眠いと睡眠不足な日々だったので、静かなお正月になったのだ。食料を買って、カレーを作っておやつを買って、部屋で過ごした。ホットカーペットを導入したのは幸いだったのかわからない。眠りこけた…