趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

ゆで卵と対決!

ほとんどビーガンな食生活なので、カロリー多い食べ物が最近食べたいと思っていたのは、夜勤と中夜勤あたり。どうもタンパク質が良いらしいとか。兎角に卵が良いらしい。俺が肉類をあまり食べないのは、いくつか、あげれば、理由らしい訳があるのだが、1番にあげるなら、便秘になる気がする。である。ほとんど菜食者が、食べ慣れない肉等食べると、すぐ影響する。それは逆も当然有り得る。肉食者がいきなり、菜食にふれば、便秘等になるでしょうきっと。

私は痩せ型であり小柄な身体。便秘が不快。異物感がいじらしいのだ。便が臭うのも嫌い。

だから肉を食べる時は、気合が入る。対決だ。向き合わなければ。

良く噛まぬ俺にとってはなおさら、咀嚼を自らに言い聞かせねば。

どうにも面倒である。故になるべく避ける。

しかし、頬も痩けているし、ラーメンも食べたいし、カロリーの多い食べ物が食べたい。

対決は迫っているのだよ。ふふふ。

まあ、タンパク質の多い卵を購入だ。

一時期卵が嫌いだった。修行も終盤期、肉も魚も避け続け、いつのまにか、卵のあの粘りと残る殻と、臭いが気になるようになった。卵はネガティブな情報も多い。雄の雛は皆殺しのシュレッダー行きだ。

とか。まあまあ、それはそれ。好物だったものが、嫌いになる一面は存在すると言う事。あの黄身のトロミを異様に感じる事もあり得るのだ。味は好きである。でも嫌いだった。当時。

 

それじゃあ、ゆで卵でも食べますかと、食べた。半熟にした。美味かった。いきなり二個食べた。

良いじゃないか。じゃあなんなの。

それが気になる事が一つある。

寝て起きて、おしっこが硫黄くさい。卵くさい。気になる。

ゆで卵はやはりダイレクトに卵成分がくるのかも。調理法を変えるかな。

 

もしかして、便も臭くなるのかも。食べ慣れない物を食べると臭う。

ユニットバスが臭いのが嫌だ嫌だと駄々をコネつつも

実はもう一個ゆで卵があるので食べたいNow

 

寝起きのブログは閉じます。

 

俺は卵が好きだけど嫌いだ。嫌いだけど好きだ。

俺の卵愛を味わってそして理解くれるか。