趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

マナ。

今朝、猫が帰ってきたので、ジャケ買いした新しいご飯(カリカリ)を与えてみた。

まあまあの様子。あいつは結局のところ肉が食べたいのだ。ネズミ等の生肉がきっと好みなんだ。

まだ一度も部屋に持ち帰って来たこともないし、狩りに対するやる気を感じたことはいまだにないけど。

 

神様はお父様だって言う。だからお願いしてみたらと言う。

うーんそうかなどうかなと思いつつ。早速やってみた。

父上、俺は非常に意味不明で不条理な現実に生きていて今日やっていけるかわからない。どうか力添えをください。力を授け、助けてください。っと。

 

その時、タイマーが鳴り瞑想は途切れてしまったのだ。ご飯を炊いていた。

その時、マナが天からふるイメージが湧いたのだ。⚡︎玄米こそ、現在のマナ。⚡︎飯を食え。⚡︎

うん。おk。ご飯でも食べて幸せな気持ちにでもなって、栄養つけよう。

 

早朝に朝食らしいご飯を食べてそこそこ満たされている。喜び。チャージ感。食べる人間感。

この後にパンを食べてから出発したいと想うのだ。

美味しいジャムが手元にあるから。