趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

Olet sisukas!浜松市展に展示中

ブログ何書こうかなと頭のどこかで巡らせながら、温めているネタを数点用意して整理出来たら発表しよう。重たいというか、大事な事柄はすぐには発表できない。嘘はつけないし、整理されなければ、伝わらないと思うから。だから、今日想った事について書こう。

市展が通り、初めての美術館展示を観に行った。普通に面白い展示会だと思う。プロからアマまで老若男女。数点の作品は素晴らしいものもあった。書や工芸は良い。俺の知らない世界。書などたまに嗜めてみたい。次は立体作品を応募してみたい。若い作家の勢いは凄い。写真は全般良かったと思う。

自分の作品を観たが想いのほか感動は少なくてまあ確かに俺が描いたのだがなとどこか他人事。作品展を後にした。浜松市展是非足をお運びください。盛り上がりのない浜松市を美術から盛り上げよう。

 

道に迷ってスマホで地図を見ようと右折し、停車した場所がお菓子屋で不思議な感覚。お菓子が食べたくてたまらなくなっていたから。帰宅後、写真を撮る間もなくフルーツサンドとバターケーキを速攻で食べて、眠ってしまった。俺きっと甘いものを摂りたいのは、糖分による睡眠作用なのではと思ってしまう。昼寝いや夕寝は至福の深みであって夢すら記憶に残らず、つけっぱなしのラジオの講義で覚醒した。

 

お風呂に入って、食事をしてもう23時半が来る。眠たい。バジルティーを飲みながら、カフェインのない澄んだハーブティーの味わいと半分だけとシナモンロールを齧りながら、結局全て食べてしまいあーあー明日の朝にとっておけおけば良かったと食べすぎたお腹を労っている。プラーナには確か消化する力も含まれていたはず。確かアパーナ。その火。不安。調べて、確かめる気に今はなれない。プラーナには、排泄する力もあるのだ。つまりそれは力の方向。全てに名前がついている。上下の力にも名前がついているのだ。

SISU!誰かもがお腹の中に持っている。それだけは確か。間違いなくあなたの中にもSISUがある。立ち上がる力。乗り越える力。現状を超える力。olet sisukas! 現在浜松市展で展示中!足をお運びください。Olet sisukas! すべてに言葉。名前がついている。SISUそれは、力の名前。

そしてあなたは生まれながらにSISU、本当に勇敢な力をすでに持っているんだよ。

それって、最高だって想わない?