趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

噛んでない。

ムー太郎が帰宅後、ご飯を食べて速攻で寝てしまった。静かでなにより。スーパーで牛乳を購入。ホットカモミールミルクを飲みながらブログを更新。買い食いの40%オフの天丼とスープの残りを食べてお風呂に入って現在。想う俺は、噛んでない。天丼は白米だったから良いもののあまりに早食いすぎると最近気がついたのだ。胚芽米にしてから特に想う。胚芽が消化されずに出てくるのだ。便通は良い。でもたくさん出る。何を急いでいるのか、どうなのか。これはきっともう慣れというか気にしないと治らないゆっくり食事をするという習慣がないのだ。朝は忙しく、昼は口に放り込んで早食いで済ませて、休んで煙草を吸って、夜はすぐ食べて寝ちゃう。もうそんな感じ。だからこう考えた。

きっと食べる量が多い。量を減らしてよく噛んで食べるべきでは。

すぐになくなっちゃうよ。寂しいよ作戦。で徐々によく噛んで食べるようにしたい。

胚芽など、奥歯で擦り潰し勢いでないと消化不可能な領域よ。もみ殻のようだもの。

つまりそれはよく噛めばよりその美味しさが一層増すのでは!?

もしや眠くならないかもしれない。俺は食事をすると眠くなる。眠る2時間前には食事を控えろと聞いたが、それは確かかもしれないが、今は夜、食べた直後に寝てしまう事がほとんど。

明日の朝は米を土鍋で炊く予定。明日に弁当から、やってみる。