趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

海苔を食べている猫に想う。

作品展のグッズが作りたいのに、予算がない。それを思い巡らしても無駄であるとさとり、今回は諦めたい。資金は底をついてしまったしSNSはやってないしもう、仕方ない。ここは他力本願という最後の手段である。ひとまとまりできれば良い。最小集の展示だが、良いものができたいやできそうだと思う。

 

始めたゲームが難しい。1日2時間まで決めた。ゲーム三昧じゃあと思っていたけど、眠りが浅くなるし、なんだか、勉強もしたいなっと思えた。俺もまともになったのか、そこそこで丁度良い。

1日があっという間で、一週間は過ぎ去っていく。火曜で明日は水曜日。仕事は詰まっているので、飽きない。車の運転。金が入ったら、ジュースばかり飲んでしまう。甘い飲み物飲みたい。疲れがいまいち抜けないのは、煙草の吸いすぎかなって思う。メンソールのタバコは3分もかからないで燃え切ってしまうし、喉越しがよく、肺まで吸い込んでしまう。最後のタバコはうまく感じなかった。

本数を減らし、いつも美味しいタバコを吸いたい。

 

今日は若干対物と接触したようなしないような。いやしたか、いやしてないか。

ギリギリを狙うな。余裕な運転を忘れるな。言い聞かす。焦っても無駄である。

出だしが遅いゴミ回収車。跳ねやすく、スピンしやすく、スピードの出る乗り物でもない。

一度事故したが故に、危険は回避は徹底。快適で実のなる、楽しい1日があれば良いのだ。

労働のおかげでアーサナがとても気持ちが良い。ヨーガをしていて本当に良かったと思う。

帰宅後、夕飯を食べるか、ヨーガをするかの自由な選択。どちらでも良いと思ってる。

ヨーガをすると、食欲が落ち着く。きっと交感神経と副交感神経のあれだ。今日はラッキーだ。

眠気と落ち着いた気持ちの中で、再度電気をつけて、ご飯を食べて、ブログを現在更新中。

交感神経がきっと書かせてる。ここで1ゲーム プレイして、作品の残りの続きを描こう考え中。

きっと描かずに静かに眠る。すでにやる気がないし。でもゲームばかりじゃああれだし。

だって、今日もわりと頑張った。と想うよ。

 

無意識の運転の中で、同じルートを通りながら、集めた莫大な情報の数々、

私の脳が、眠ってる間にきれいに整理してくれるんだ。きっと翌朝、うまいこと何か閃くか、

目覚めた時には、煌めく明日が今日になってる。

ああそうだな。いつもみたいに4時ぐらいに目が覚めて、ムー太郎が部屋にいたら良い。

そしたら呼んで、撫でよう。それはささやかだ。いつものような当たり前の、認識すらあまりにない。いつものような朝。それが欠けたら少し寂しいし、ちょっと困る。

そしたらよく見て、こう言う。

「君は最近、海苔を食べているから、毛が海苔のように黒いね。」

褒めてあげよう。と想う。

きっと明日の煌めきは脳が作り出してる。