趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

個展完熟。薪ストーブとオーブンとサウナ。

私の幾度目かの個展が始まり、一安心。完熟。

すごくお腹が減っているし、眠たい午後4時半を過ぎようとしている。

今はお米を炊いていて、それを待っている間。眠って終わないようにブログを更新。まるでもうすぐ春の気配だ。それはまだ先なのに、ゴキブリが食器入れの中で彷徨いていたから。

掴見取ろうと試みましたが、逃げられました。

お菓子や果物それにパンとお米と調味料を買い込むあたり、腹減りがマックス。お金大丈夫?

焼き菓子を2つ食べて、干し柿を三つ。それにみかんを飲むように2つ。

二月も過ぎれば立春。今年は、ストーブを灯さなかった。薪ストーブとオーブンとサウナが俺の夢です。サウナや湯浸かりたいと思いつつ、チャンスを逃したままに、ジョギング等で体を温める作戦続行中。明日の朝はじっくり己と向き合いたいね。個展会場には作者は不在がいい。俺などはもはや消え失せ、別の作戦へ取り掛かろう。一向に貯められない金。薪ストーブとオーブンとサウナはまだ遥か彼方か。それはいい。働き口はまだあるし、眠たい現在にその悩みは要らぬ心配ってやつだよ。

最近は音楽ばかり聴いている。DJ、ノーマンノークライからスタンドバイミーからの繋ぎ目からの家に帰ろうと旦那が歌ってた。

いつからかどこからか、忘れてしまった。戻りたい場所。一緒だぜ。帰っておいでよ。

晴れの日。もうすぐ日暮れ。ムー太郎は不在。

俺はいつもの場所、台所のカーペットに座ってタバコを吹かしてるんだ。

お米が炊けた。それじゃあまた。