趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

VR体験。

年末。眠たい。個展のチラシを作ったがいいが、配る気力が出ないでいます。

チラシを配ってもたかが知れていると想うが故、一応作ってそれから動けません。

美術の一個人それも無名の者のスポンサー一切なしの展示会など、誰も興味ないでしょう。それでいいのです。大声で言いたい。俺が作品展をやるぞと、全て売っている商品だぜ。けれど届かない。知らない。わからない。大声で言うのは危険な芸術。だから密かにやるんだよ。はっ?勘違いするな。お前みたいな奴がなにができるって鼻で笑われる現実界隈。どこにも持たないノーコネクション。メディアに無関係な金にならないアクション継続。関係なく進め。趣味みたいな、ギャンブル、いや違う。生活活動。変化はいつだって緩やかだし、バイブスは、微動のシャンティロックだ。いつもそこに仕掛けて置くんだよ。今はない、アピタ初生の二階。カフェや喫茶店YouTube。どこでもいいチャレンジするんだ。期待してない。ただただ仕掛けて置くんだよ。ついに借りた金も湯水のように使い果たして、正月明けるまで仕事もなく、楽。それでも、食料は正月明けまで尽きない設定。巨大な白菜、丸ごとキャベツに玄米もあるしね。2、3ヶ月はきっと大丈夫なそれでも高価なガス。水道は止まったことはない。民営化になれば無慈悲化か?。電気はそこまでかかりません。家賃は12月支払い分は引き落とした。ニカ月はいける予定。仕事してるしね。前払いできる2ヶ月契約派遣にとりあえず就いた。コツコツ働いて、金と生活を取り戻そう。借金返済。車でも買ってみたいね。

一部屋借りて、生徒集めてヨーガ教室をやろう。気が向いたら喫茶店もできそうだしね。金があれば、色んなことができるし、貧乏人、時間がかかっても働く価値はある。その時間の間にスキルも知識も上がっていくでしょうに。貧富の差に幸福度は測れない、収入がある限り、金など使い込まなければ貯まる一方なわけだ。無事に働ける職場であることを願いたい。

VRを体験した。ゴーグルをつけてバーチャルな空間。ひと昔前よりも進化してた。俺のような俗もの、すぐにエロな想像、求めてしまうし気になるところ。やはり、アダルト業界は一足先に参入しているようだ。目の前にいるかのよう。でもいない哀しさ。VRリアリティーは高くてまるでその世界が現実のようだ。悲しいくらいにゴーグルを外せば物理現実に戻ってきてしまうところも良い。科学技術の進化。加速していくその恩恵その問題点。殺し合いバトルゲームやゾンビ戦争体験。オタクなアニメーション。相変わらずエロなヴァーチャルマーケット。聖職者が嫌うようなダークネスなホラーゲームの深い闇の中に、キラリとヒカルシックスセンスなストーリー。そこに宝石が落ちていることだってきっとあるんだぜ。俺がハマるかどうかは別としておもしろいと想ったが、触りぐらいで、今日はおいとました。知らないものを知るのはおもしろい。いろんなところへいくのもいいものだと今日も改めて想った。そう大声で言いたい。俺の個展があるよ。ノーコネクション。メディア無関係に進行中w。無名な誰も知らない美術をどうぞ。2月にギャラリー小屋に置いておく。

きてみたらいいじゃん。VRじゃない、いつもの色彩世界を体験。触ってもいい箱もの全て売り物。

バイブスはシャンティロックでお届けします。