趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

バイトを探している今、想う。

山をゆっくりと歩いた。登山口付近から、良い気が漲る。

その話は次行ったその後にでも、またとっておこう。

刺激するな。もう制御できないぐらいの精気が満ちる。

 

気落ちしてたら、山でも行ってポールを持ってなるべくゆっくり歩くんだ。気持ちいいよ。

 

壁にぶつけた拳と足が痛む。ものに当たると怪我する。挑発、暴力を誘発する卑怯な奴ら。

ほっとけ。奴らの思うツボ。相手にするな。怒りよ鎮まれと今朝、願った。

 

それはさておき、金を稼がなきゃ、なくなっていく。底をついていく。

今年はみかんは色づかない様子。待ってられない。

さて、なにをするかなと想う。

 

思案。

 

なんでもいいなんて言って面接落ちっぱなし。

どうせやるなら、腕を磨くかと、想う。それか、

知らないことに出会いに行くか。初体験はいつも新鮮。

好きなこと。やっぱり調理場行っときますかって、

学校集団給食の求人スワイプする。

時給が最低賃金すれすれでした。安すいが伝統の世界感。

これから先もこんなもんかな。最低賃金じゃあ、ぜってえやらないから言っておくけど

もっともっと美味しい給食を作るべきだぜ。未来の大人たちになる子共たちに

美味しい地元の野菜とか、こだわって作るべきだぜ。

パンとかいまだに白い食パンですかね。

美味しい黒いパン世界にいっぱいあるってさ。教えてあげようぜ。

食は感性を刺激し、体を作る。

女性が主に作ってるのかな。だったらよ。母の愛情をもっと深めていくべきだって、

最低賃金すれすれに苛立ち、物申します。

 

じゃあどうする。これから。

数ある街中の居酒屋は回避。

拙者、断酒の身の上なものでして。

パン屋。パンいいね。でも。でも、俺。きっと小麦粉の山に埋もれしまうよきっと。

やらない理由をクリエイティブに巡らしてしまう。

菓子屋。うん。最高。

でも、できるかな。昨夜、綺麗なお姉さんの

マジ美味しいお菓子屋さんで見かけた

ショーケース華やかな色とりどりのケーキの後ろの厨房

多数のパテシエスタッフと

卵の山に怯みました。

もしもし、お尋ねします。

貴女は一体、卵を何個割るのじゃね。もう18時の閉店間際。

それも卵黄と白身を分けるのかな?

鬼の売れているお菓子屋。

年末の超絶多忙期。怯みました。輝くお姉さん。がんばれ。

 

この冬乗り切ったら俺と遊んでくれますか。

クリスマスは辛いものでも御一緒に食べませんか。

 

 

あーあ。

 

まあいいや。どんどん応募しよう。

 

働けば金が手に入る。