趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

バタフライ効果に想う。

13日の金曜日に、なにがあったのか。チラッと十字軍の終焉を思い出したけど、うる憶え。忘れました。ろうそくの明かり。しかしiPad。ディスプレイの明かり烈しく白い光。経済活動つながるかわからない作業は嫌われる。売れない無名な芸術活動。なに言ってんだって。鼻で笑い挙句に心配してくれる、理解させれない現実。そんな環境にもなれ、順応し、バイト探してます。別に行く道、無限にあります。やることやれば、手に入る金。まあいい。なぜならば、趣味程度と気取り、距離をとり、悟られず、話さない。が、コツだ。手の内は明かさない、マジシャンハンドパワー。どうです?って。にやり。周りにフリーターで遊び人と思われるぐらいがちょうどいい立ち位置だ。

 

ここは台所。今夜はお茶をお供にパイプふかしている。美味い。お茶。断然優しい緑茶。

今日は立ってブログを更新中。それに特に意味はないけど。

立ち飲みのコーヒー屋が好きだ。立ち飲みは断然気楽。フラフラしてる俺には楽な立ち位置。

 

パイプふかしている俺もなにを隠そう。ヨーガをやってる。生徒募集中。連絡ください。

しかも、俺はサデューではなく、スワミの一門。苦行者遊行者ではなく学者の部類なのだ。

スワミの方が偉そうでサデューは、自由そうだが、どちらが偉いとか自由であるとかはない。

サデューは俺には、合わなかっただけでスワミを選んだ。

ここは日本、確か民主主義であって資本主義国家だぜ。

この世に生き、離れ過ぎず、煩悩を肯定する。税金を払い時に、ショッピングモールで買い物。

ガゾリンを燃やし、スピードを得て走る原付。経済活動、投票活動。政治を観察し、口を挟む。

なめんな外道ってな。言ってやれ。ラジオも聴くし、小説も読むし、音楽も聞くしね。

怖がって、ホラーだって見るよ。

 

普通なジャンパンニーズ。そんな俺に。ヨーガにどんな役割があるのか、最近考えてた。

俺はヨーガの教師だが、生徒はいないグルクラスタイル。募集中。

現在クラスもないし、教室持ってません。

 

冬の朝に座りながら、心が鎮まるのを静かに待つ。

冷たさは、心地よく冴え渡る。

まだまだだが、数年前より、上達はした。同じ場所に幾度もいく年も繰り返す。

その始まりを思い出す。残した想念が浮かびあがる。あの日のことも。

言葉が減っていく。

呼吸が止まらない限り、心が静止するのは難しい。

かすかでも揺れ動くからだ。

いちいち気にしないのがコツだと思う。うまくいかない時はある。ただ次もあるよねって。

 

で、それで俺の行いの役割はなんだって。

それはその瞬間。心を鎮める事にあるのだ。

瞑想する事にある。

なぜか、バタフライ効果を聞いた。毛虫から変態した一匹の小さな蝶の羽ばたきがいつか

大きなうねりとなって木々を揺れ動かし、天候さえ動かして世界に影響していると。

 

我々は、探しているんだよ。santi vibes その揺らめき。

そこには、きっと大きな煩悩さえ入り込まない。

言葉が発生する余地がないからさ。

願ってる。争い事や、貧困やくだらない幻なんかが消え去って平和な地球。まずは一個の球体。

でもね。それすら想いもよらない。消滅する、揺らめきの停止のその手前。

私は透明で、本来存在しない。

でも確かにクリヤに研ぎ澄まされて目覚めている。

その瞬間。そこを目指しているのだよ。

 

あーあ。バイトしよう。なにをしようかな〜。物理現実、経済活動、JAPAN資本主義的無職スワミ。

フリーター遊び人が楽な立ち位置です。バグってるスマホ。ネットサーフィン。

物欲買い物。無計画な荒い金遣いが加速。

現在ファイナンス異常中。どうする返済。どうって事ねえ。

 

恋人募集中。借金肩代わりしてくれませんかね➕君の金でお店やろうぜ。

なんてな。とことん適当。

遊ぼうぜ。楽しく生きるんだ。祈るよ。アーメン。

想うよ。

 

シャンティーシャンティーシャンティー