趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

行ったこともない氷の国の言葉を想う。

14時過ぎてしまって、いつもの場所。

いつも閉まっているパン屋が今日に限って開いていた。閉店。閉めたのかな。なんて思ってた。

聞いたらいつも開いてるって事。やってるってよ。

俺が見ている時間、通りかかるきっとタイミング、きっと早朝か休みの日。それとも閉店後でした。

ラッキー。安心しました。もう菓子パン二つ食べてしまった。速攻で食う菓子パンにいつも想う。

後でとっておけば良かったって。夜のおやつや、小腹が減るだろうな。

夕暮れ時に、お茶でも入れて齧るのさ。あーあ勿体無い。

でもさ、きょうはあと一個ある。クリームパンを手もとにキープ。

奇跡の大人買い菓子パン三つ買い。➕ハードなパン。それも楽しみだね。

重みがあってぎっちりしているやつ。名前はわからない。いろいろ入ってる。

腹が減ったら食べよう。オリーブオイルもあるしね。

 

もうムキになってる例の公募展。その作品が額装されて仕上がってさっき、届いた。

対面。パイプ一服吹かす。

三度目の正直からの堂々の四度目の挑戦。

仕上がりの余裕感はフレーマーの技。

手元から離れた作品はもはや俺のものではない。

すでにどこか他人事。

これは論文的な美術だ。執念と呼ぶべき粘り強ささ。

ポジティブで挑発的。ストリート、現代芸術、美術界隈、どこにももたないコネクション。

どこにも属せないyogiならではのカウンターストレート。

この町が最先端だって、今度こそ見せつける。レペゼンかます

どうだ、口だけじゃねえぞ。

 

自画自賛。佳作でも入選をと期待しつつもだ。

これはすでに手を離れ、どこか、他人事だからだ。

 

世話になった、行ったこともない氷の国の言葉を想う。

ベリーを探して森の中を歩く。氷の湖にダイブする。湧き上がる熱蒸気。粒々の玉の汗。

踊ろうぜ。なんだよ見てるだけか、踊れないのか。って誘ってくれて、

なかなか踊れない当時の俺がいて、

いや踊れるよ。なめんな。見せてやるってな。調子に乗ってた。

今じゃ、結構いけてる。

 

ありがとう。これは恩返しさ。

代打タイムリスリーベースからの俊足

三塁回ってホームベースへ

スーパー自画自賛