趣味のパイプで想うこと。

パイプ煙草を密かに楽しみ、想いを書きしたためます。読んでください。

我が家の経済

昼に飲んだ半錠の鎮痛剤で、肩の痛みも、頭痛も、すっかり、消えてしまったのだが、夜8時過ぎ、今の時間になって、再び、戻ってきしまった。副作用の唇の腫れを感じながら、ぼんやりと仕事をするのは、不快ではないのだが、絶好調とは言えない。蛍光灯が明るく感じるぐらいに帰宅時間。残業がないだけで、幸せな俺は、信用金庫から、先月の収入を全て引き出して、別の地方銀行口座へ移したのだ。

買い食いした鯛焼きを一つ食べて、原付に乗りながら、もう一つ待ちきれずに、信号待ちで齧った。

小豆に白あん、クリーム三つ購入。紙袋一つに三つ。はじめに食べたのは、クリームだった。意外だった。俺はてっきり、小豆がくると想っていたよ。信号待ち、紙袋に手を入れて、もう一つ。今度は、小豆だった。腹が減っている。どちらも美味しい。皮はまあ、普通だななんて思いつつ。

紙袋には、あと一個残ってて、白あんに決まってるんだけど、まだ食べていないから、わからねえなあ。

そろそろバイクのローンが終わって、旅行のローンは十万を切ったんじゃねえかな。

それでも借りている金は減らないのはまたも、借りているし、買い物しているからだが、

こんな俺も経済貢献しているのだ、えっへんとあえて自慢してもいいんじゃないのかな。

経済を良くするには、金を回すしかない。どんどん動かして、出たり入ったりするしかないんじゃねえか。きっとどこにどうやって使うのかなんだけど。

 

明日に白あんの鯛焼きはたべよう。一匹100円✖️3の出費。

昨日はコンビニで、1500円の出費。

昼の給食は270円。

 

金勘定をしてこなかった、我が家。してみようかな。と想った。